医-ラーニング

医療事務や医療情報系のお勉強とその他イロイロ

【続報】新名神開通はほんとに渋滞緩和になっているのか?ついでに宝塚北SAも

新名神上り

どうも。しよです。

先日、新名神の下りについて書きました。今回は上りについて書きます。

ええ、帰りです。

sho-sh.hatenablog.com

 

下りは新名神へ入るとき、けっこうドキドキしながら分岐を探しました。

標識わかりにくいし。

上りは…なんと新名神に入るのは山陽道からそのまま真っすぐ

むしろ大阪方面の方がナナメ左に分岐で驚きました。

何の気なしに走ってると新名神に行ってしまいます。

 

で、今日も渋滞知らず

7日12時頃なので、そりゃ渋滞もしないか。雨やし。

 

途中、単独事故してました。雨がひどかったので、スリップしたのか。

パトカーの音はしてましたが警察もまだ来てなかったホヤホヤです。

おそらく搭乗者と思われる若者たちが路側帯を手前の方に移動しながら傘をブンブン降っていました。

車が破損した破片がかなり散らばっていたからだと思います。

その一時だけ止まりました。

なんにしてもケガがなさそうだったのでよかった。 

けど、事故ってわかりませんもんね。

あの若者たちが無事に目的地についていることを祈ります。

 

宝塚北SA

宝塚北SAは今日も『満』マークが案内板についていましたが、前回同様、突っ込んでみました。

ここは下りも上りも一緒のとこなので、前回寄ったのと同じところです。

はい。並ぶことなく入れ、駐車もできました。確かに多かったですけどね。

ガードマンさんがいて、あいてるところを誘導してくれました。

しかし、『満』マーク。あれ、なんでしょう。

とにかく混雑を避けるためにずっと『満』にしてるのでしょうか。

 

そして、本日はサブトイレの方へ行きました。サブトイレにはシャンデリアはありませんでした。

そして写真はサブトイレのパウダールームです。

f:id:sho-sh:20180507191923j:plain

シンプル。

メイントイレのパウダールームは公式HPよりこれ。

f:id:sho-sh:20180505212819j:plain

ゴージャスを感じたければメイントイレへ!

 

ご飯

ちょうどお昼時ということもあって、フードコートは混んでました。

入っているお店は公式HPを見てください。

www.takarazukakita-sa.jp

 

行列ができてました。10人くらい…

並んでみましたがあっという間に席につけました。やはり回転早いです。

私は『どうとんぼり神座』へ。

店舗とは違って、トッピング類は商品お渡しカウンターの近くにまとめてどーーんと置いてあります。

なので、味を途中から変えたい!という人は、神座から子供用?のお皿をお借りして、必要なものを少しずつ入れて席まで持っていかないといけません。

 

店舗より白菜少ない??メニューも少ないです。価格もちょっとだけ違うような。。。

と思いましたが、気にしません!

おいしくいただきました。ありがとうございます。

 

というわけで、今回も渋滞にははまりませんでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします