医-ラーニング

医療事務や医療情報系のお勉強とその他イロイロ

行ったことのある都道府県を塗りつぶしてみる

仕事で行った都道府県

はい。どうも。しよです。

仕事がら、出張がかなり多かったので、どこ行ったかな?と振り返りながら白地図を塗りつぶしてみました。

誰がそんなもの見たいねん!というツッコミは気にせず。そのまま続行。

こんな便利なサイトがあるんです。

 

白地図ぬりぬり 

n.freemap.jp

 

このサイト、何がすごいかって、無料なのに高機能!

日本地図だけではなく市町村の地図、世界地図などなど種類がたくさんあり、それに比例して使い道もたくさんありそう。

そして地図の拡大縮小や塗りつぶしの色を変更してみたり、そしてそれをSNSなどでも共有できます。

こんな画面が出てきます。

 

f:id:sho-sh:20180526210136j:plain

 

画像はPNG形式でダウンロードもできます。

 

行ったことのある道の駅とか、温泉とか、グルメ情報~など。

ぬりぬりできてしまうわけです。

 

これを利用させていただき、白地図を塗りつぶしてみました。

f:id:sho-sh:20180526205814j:plain

あら。もっと行ってるかと思ってました。

ちなみに高知は仕事では行ったことありませんが、旅行では何度も行ってます。

年に1回以上行くくらい大好きなところです。

 

ということで、仕事では行ってないけど、旅行で行った場所を追加で塗りつぶしてみました。

f:id:sho-sh:20180526205841j:plain

こうしてみると、あと5県ですね。

山形、宮城、群馬、山梨、そして沖縄。

西日本は沖縄のみ。

沖縄行ったことがないんです。行ってみたい。

 

各地の思い出

各地をウロウロしましたので、思い出もたくさんできました。

ちょっとご紹介。

これも誰が知りたいねん!というツッコミは気にせず。続行です。

 

北海道

函館へ。

北海道新幹線の開通直前だったので、青森で仕事を終えた後、青森駅から特急電車に乗って行きました。

もう新幹線が通ってるので、移動時間も早くなってると思いますが、特急電車もお弁当を買って乗り込み、景色を見ながら移動…のつもりが疲れ果てていて、大半寝てた…。

 

岩手

盛岡へ行きました。めっちゃ寒かった!雪が積もってたし。

金曜日に仕事だったので、そのまま近くのゲレンデへ寄って一泊しました。

一人で。。。孤独な思い出。

 

福島

郡山へ行きましたが、大雪。

夕方の飛行機で大阪に戻る予定でしたが、空港で待機するも、飛行機が雪で運休。

次の日、島根で仕事が入っていたため、急きょ、新幹線で東京まで戻って朝イチの飛行機で島根へ飛んだという悲しい思い出。。。

 

そうそう。そういえば青森か秋田へ飛行機で向かっていると、眼下に広がる街並みに青い屋根や赤い屋根の家がたくさんあったのが印象的でした。

カラフル~と思いました。

雪が多いから瓦屋根は少なく、トタン屋根が多いのだそうです。

 

東京

東京には月に数回行っていました。

新宿で道に迷いすぎてアポイントに遅れてしまった痛い思い出。

それからそのお客様からは方向音痴キャラという扱いをされることになってしまいました。

 

福岡

ホテルアクティブ博多の朝食がおいしくて!

福岡での宿泊ではよくお世話になりました。

 

九州はどこもかな?

醤油が甘い!これがクセになり、今でも甘い醤油を使ってます。

 

九州にもかなり行ってたので、熊本や大分、福岡、とても思い出が多いです。

別の機会に書きたいと思います。

 

みなさんはどこへ行きましたか?

行った場所で思い出はたくさん作れましたか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします