医-ラーニング

医療事務や医療情報系のお勉強とその他イロイロ

8人の幸子が降臨

Twitterでやっちまったよ。。。

どうも。しよです。

21日から22日丸1日盛大にTwitter上で遊んでしまいました。

 

ことの経緯の詳細は

ガリベス(id:harequin)さんのブログ

 

harequin.hateblo.jp

38_さんはち (id:Sanhachi) さんのブログでご覧あれ~~

www.sanhacchi.net

 

21日にさとる(id:satorism)氏が飲み会に行っており

酔っ払ってビッグダディにアイコンを変えちゃう!

というところからお遊び始まり

こちらも酔っ払っちゃって煽りまくって

さとる氏の300フォロワー記念で幸子爆誕です。


f:id:sho-sh:20180724110553j:plain

 

このさとる氏のアイコン変更によって

人を巻き込み、アイコンを変えさせ

1人、また1人と幸子アイコンが増えていき

最終的に8人になりました。

 

人に絡みまくってTL上を荒らしていきます。

f:id:sho-sh:20180723145412j:image

 

さてさて。。。詳細はガリベスちゃん(id:harequin)と38ちゃん (id:Sanhachi) にお任せするとして。。。

 

まったく見ず知らずの年齢も性別も名前も知らない者同士が

同じアイコンに変更し、Twitter上で盛大に遊ぶわけです。

他の人を巻き込みながら。

幸子じゃない人に絡んでみたりするわけですよ。

みんなで。

あなたも幸子にどう??って。

 

んでみんな同じアイコンやから誰が誰かわからへんし

下手したら自分の書き込みもわからへん。。。

 

そして1日Twitterの通知が止まらず、ずっとブーブー。

f:id:sho-sh:20180724113615j:plain

 

大人になってこんなに本気になった遊びって他にあります?

くらい遊んでしまった。

巻き込んだ皆さんスミマセン!!笑

 

けど、フォロワーがなんだかめっちゃ増えた。

幸子効果やねぇ。

8人の幸子さんよ。

楽しかったよ。

 

f:id:sho-sh:20180723154917j:plain

 

順不同

 

これ、遊びだったんですけどね

遊びは遊びでも

幸子さんたちの幸子になりきった言葉の数々が

なかなか勉強になりまして。

 

そこでそー返す?!

 

と思う発言も多くてですね。

遊びながらまだまだ自分は語彙力が少ないんだなと感じました。

表現力の勉強が必要です。

がんばろう。

 

そして、幸子祭りは22日から23日に日付が変わるとともに終了です。

さーーーっと幸子アイコンがいなくなりました。

終わる直前、わたくし、自分の元画像を探すことに必死になり

感動のフィナーレに参加できず…そして元画像も見つからず。。。

いつのまにか祭終了。。

 

元画像が見つからないアタクシは適当にアイコンを用意し、

後でこっそり戻してしまおうと思っておりました。

 

が、、、なんと幸子仲間が作ってくれたんですねぇ。

新たなアイコンを。

twitter.com

小幸ちゃん!!とみちゃん!!ありがとう。

祭があってよかった!

元画像は見つかったのですが

そのままありがたく使わせていただきます♪

 

そしてブログも変更しちゃいました。

プロフィールの説明と画像がかなりあわない!

そのうち説明も変えよー。

 

終わったはずなのに

今日も幸子の残像が暴れ回っており

Twitterの通知が止まらない。

どーなってんの?笑

 

このお祭りはさとる氏のフォロワー数がキリのいい数字に達した時に

定期的に行われるモヨウ。

さとる氏の300突破記念だったのに

もうすでに400超えてしまってどーすんだ?これ。

早いよ! 

 

最後に…

迷惑だった人ももしかしたらいるかもしれませんので、、、すみません!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします