医-ラーニング

医療事務や医療情報系のお勉強とその他イロイロ

さくらももこ先生追悼イベント『みんな集まれ!まるちゃんの輪』の画像まとめ

『みんな集まれ!まるちゃんの輪』祭

どうもどうも。しよでーーす。

9月2日、さくらももこ先生追悼イベントを行いました。 

Twitterでお騒がせしてすみません。

 

今回の記事は、この追悼イベントに参加した人達に向けて画像をお渡しするために書きます。

参加しなかった人には全く面白くない記事かもしれませんが、もし、興味ある方はどうぞ!!

 

【注意】画像ばっかりなので、だいぶ重いです。

 

目次長くてごめん!けど、あった方がいいかなと思って… 

追悼イベントの開始 

このイベントはさとる氏 (Twitter:@satorism0321 ブログ:id:satorism)の企画として行なわれました。

 

呼びかけたツイートはこれ!

9月2日に自分のアイコンとヘッダー画像を、さとる氏の作成したちびまる子ちゃんファミリーのアイコンとTwitterヘッダー画像に変更し、過ごすというもの。

 

9月2日、イベントが終了して、アイコンを元に戻してしまうと、過去のツイートもアイコンが変わってしまいます。

 

っということで、この記事は、このイベントに参加した人たちがまるちゃんファミリーのアイコンを使っていた時の記録としてご紹介。

 

始まり始まり~~ 

f:id:sho-sh:20180905090358j:plain

 

めぐちんがブー太郎に…

さんはちねーさんは山田が激ハマり。

 

 

しずくちゃん、巻き込み事件

イベントのことを知らず、巻き込まれた人もいます。

友蔵じいさんの出現で反応した人がチラホラ。

f:id:sho-sh:20180905085926j:plain

f:id:sho-sh:20180905090146j:plain

f:id:sho-sh:20180905090727j:plain

 

しきりにしずくちゃんを誘うみんな…

f:id:sho-sh:20180905090758j:plain

 その結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーん 

f:id:sho-sh:20180905090858j:plain

まるちゃん誕生!

そしていつの間にか去って行った(●´ϖ`●)

 

パン、痛恨のミス!

開始後しばらく。。。

f:id:sho-sh:20180905091358j:plain

ヘッダー画像は

f:id:sho-sh:20180905091219j:plain

これを使わないといけなかった…( ꒪⌓꒪)

 

9月2日午前0時。

一番乗りになりたい!!と焦りすぎて、アイキャッチをヘッダー画像に変えてしまった…

 

パンのバカバカバカっㅠ_ㅠ

 

けど、他の人とのやり取りが楽しすぎて、しばらくヘッダー画像を変えることなくそのままに…

 

みんな本流スレに集合~

そして、本流と思われるスレにいろんな人が集まってきます。

いつの間にか、アイコン変えてた人もここに集合。

f:id:sho-sh:20180905091756j:plain

 

みんなの参加表明

きちんと参加表明をして、参加される方もいました。

ん??パンは??

 

参加表明なんかするわけねえ!

9月2日午前0時を回った時にサッサとアイコン変えやしたぜ。

告知もなしで。

 

ここで参加表明のご紹介(順不同。敬称略。ごめんよ) 

めぐちん 

f:id:sho-sh:20180905091851j:plain

 

まなみん 

f:id:sho-sh:20180905091953j:plain

 

あなごマーケット

f:id:sho-sh:20180905092044j:plain

 

ダイチ

f:id:sho-sh:20180905092135j:plain

フォローしてなかったので、フォローさせてもらいました!

f:id:sho-sh:20180905092359j:plain

f:id:sho-sh:20180905092233j:plain

 

ゆっくり

f:id:sho-sh:20180905092154j:plain

 

小幸とみ

f:id:sho-sh:20180905092206j:plain

 

山根タダシ

f:id:sho-sh:20180905092343j:plain

 

萌美

みぎわさんも2人目ね。まなみんちゃんと2人体制。

時間的にあんまりかぶってないんだけどね。

f:id:sho-sh:20180905092818j:plain

 

そらヲ

f:id:sho-sh:20180905092853j:plain

 

すみす

f:id:sho-sh:20180905092919j:plain

 

Huuub

f:id:sho-sh:20180905092936j:plain

 

友蔵じいさんがパンとHuuubさんの2人体制になります。

しよ蔵とハブ蔵~

 

f:id:sho-sh:20180905093317j:plain

 

クラタイクツ

野口さん…ヒッソリの参加であった…

f:id:sho-sh:20180905093032j:plain

 

大石 

こちらも野口さん…同じくヒッソリの参加であった。

f:id:sho-sh:20180905092754j:plain

 

メンディ中村

9月2日0時にメンディ中村ちゃんの野口さん誕生。

 

ということで、野口さんは3人体制。

中村ちゃんのプロフィール画面に3人の野口さんが並ぶ……。。。

シュールすぎねぇ?

f:id:sho-sh:20180905094440j:plain

 

その後、中村ちゃんは永沢くんへキャラチェンジ。

f:id:sho-sh:20180905092420j:plain

 

ゆーじん

f:id:sho-sh:20180905093223j:plain

威勢よく参加したのに、先にまるお君が存在してることを知って、平謝りのすえ、キャラチェンジw

ええのに。キャラ被り。

律儀な男じゃのぉ~( ఠ_ఠ )

f:id:sho-sh:20180905093501j:plain

 

その他 

他にもいたと思うんだけど、撮り切れなくて

『自分でもスクショ撮ってね!』

ってお願いもしてたので、自分のがない!これ使ってって人は連絡ください。

是非!!

 

みんなのツイート

パパさんの入りは超自然だったねぇ。あれ?これでいいよね??

f:id:sho-sh:20180905092525j:plain

 

イイねが並ぶとかわいいの

そう。イイねが並ぶとかわいいのですよ。

f:id:sho-sh:20180905092631j:plain

f:id:sho-sh:20180905092558j:plain

f:id:sho-sh:20180905092725j:plain

f:id:sho-sh:20180905093554j:plain

ね!カワイイ

 

紫乃 

はるしのねーさん、最初はおねーちゃんで誕生したのに、さとる氏の作ったアイコン以外を使用してて強制変更ヾ(≧▽≦)ノ

そしてまるちゃんに。

 

メンディ中村ちゃんから

f:id:sho-sh:20180905112307j:plain

と命名された。

パパさん、まさかの勘違い。

一文字足りんぞ。

 

f:id:sho-sh:20180905093053j:plain

f:id:sho-sh:20180905114100p:plain

 

切れてるけど、花輪くんに『まるし、じゃないwww』と突っ込まれ、野口さんにも正されます。

天然パパさん。

 

このまるしのさん、Twitterでは、下ネタの女王として君臨(ごめんw)。

今回は花輪くんに下ネタはダメよって諭されてました~~( ´艸`)

 

離脱の言葉

24時間かけてのイベントだったため、当然、途中でさようならの人も出てきます。

f:id:sho-sh:20180905093123j:plain

f:id:sho-sh:20180905093438j:plain

f:id:sho-sh:20180905094146p:plain

f:id:sho-sh:20180905094424j:plain

 

なりきり 

ところで、告知記事には

『キャラになりきらなくても、いつも通り普通でいんだよ』

的なことが書いてあったにも関わらず、みんななりきりしてましたな。

驚くくらいに。

f:id:sho-sh:20180905094216p:plain

f:id:sho-sh:20180905093635j:plain

とくに山田よ。おまえは全てをかっさらっていくキャラだったよ。

f:id:sho-sh:20180905123417p:plain

笑ってしかないのに全部もってくキャラの濃さ。。。

間違いなく、今回のMVPだったよ。。。

 

会話に参加のアカウント 

2日お昼くらいに会話に参加していた方たちのアカウントです。

f:id:sho-sh:20180905093343j:plain

f:id:sho-sh:20180905093359j:plain

f:id:sho-sh:20180905120531j:plain

 

プロフィール画面紹介

最後まで画像を変えてなくて、会話に参加中の人限定です…
惜しくも漏れてしまった人、スミマセン!

気づくの遅くて、撮れなかったよ…

またまた順不同の敬称略です。

 

パパ趣味

f:id:sho-sh:20180905093619j:plain

パパさん、いい天然をかましてたよ。

 

ダイチ 

f:id:sho-sh:20180905093700p:plain

ダイチくん、なりきってたねぇ~~途中、仕事お疲れさまでした。

 

まゆっこ

f:id:sho-sh:20180906172501p:plain

まゆまゆー。ごめん。漏れてた…追記したよ(´;ω;`)ウッ…

 

そらヲ 

f:id:sho-sh:20180905093713p:plain

そらヲくん、ヘッダーどうした?!

 

紫乃 

f:id:sho-sh:20180905093731p:plain

はるしーさん。。。ヘッダー画像が無色って斬新ヨ?!

 

ゆーじん

f:id:sho-sh:20180905093752p:plain

ナスちゃん。先生似合ってたね!笑

 

さんはち 

f:id:sho-sh:20180905093854p:plain

これに持ってかれた人多数…あんたがMVPだと思います…

 

小幸とみ 

f:id:sho-sh:20180905093912p:plain

ばあさんよ。じいさんを餅つまらせてしまおうとしてたね?

 

めぐちん 

f:id:sho-sh:20180905093943p:plain

めぐちん!ブー太郎、はまってたねぇ~~。ぶーぶー。

 

さとる 

f:id:sho-sh:20180905094005p:plain

ベイベー。キミ、よかったんじゃない??企画ありがとう。

 

まなみん 

f:id:sho-sh:20180905094033p:plain

みぎわさんのグイグイ来る感じ。さすがだったよ…

 

メンディ中村 

f:id:sho-sh:20180905094104p:plain

永沢くんの『火事にならなかったんだから…』もよかったけど、野口さんの『クックック…』もよかったっす。

 

しよ 

f:id:sho-sh:20180905094256p:plain

 

さとる2

f:id:sho-sh:20180905094316p:plain

略!w

 

祭の終わり

だいぶ騒ぎましたが、9月2日で祭は終わりです。

f:id:sho-sh:20180905094335p:plain

最後の記念イイねを撮ろうと思って、呼びかけてましたが、最後だけちょっと戻って来たゆーじんちゃん、何をボケたか、他のところばっかりイイね。

f:id:sho-sh:20180905123622j:plain

そこじゃねーんだ。

リンク先をイイねしろよーーー(ノ”>ω<)ノ”ポカポカ

 

結局、間に合わずだったので、画像の右端に編集で足しておきました。

 

あと、クラタイクツさんもなぜか『はまじのおじいちゃん』になってるしw自由か!?

 

f:id:sho-sh:20180905092708j:plain 


そして、みんな日付を超して、元に戻ったのでした。

アイコンを元に戻すと誰が誰かわからない。

そして、なりきりツイートも振り返っても超恥ずかしい。

まぁそれが祭というもんよ。

 

この祭で繋がった人たちもいます。

みなさん、ありがとう。お疲れさま。

ご自身のブログ等に画像を使うのはご自由に!

あ、一部、手を加えてる画像もあります。悪しからず…

 

そして、あたしの画像がない!おれのがない!!等々、あると思います。

けど、撮りきれなかったの…ごめんなさい。

もし、画像ある場合はください!!!

f:id:sho-sh:20180905094505j:plain

最後に、さくらももこ先生のご冥福をお祈りいたします。

 

はぁ。。夏も終わったね。 

f:id:sho-sh:20180904011100j:plain

追記

ココさんとそらさんにご提供いただきました。

スマートニュースに載ったらしいよ。イベント告知が。

f:id:sho-sh:20180905153546j:plain

※みなさんのTwitterのIDを記載できておりません。順次対応…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします