医-ラーニング

医療事務や医療情報系のお勉強とその他イロイロ

『ヒガシマルのうどんスープ』は全国区なのか?!アンケートとってみた。

ヒガシマルのうどんスープ

どうも。しよです。

先日、

ヒガシマルのうどんスープはどのくらい全国区なのか?』

というアンケートを取りました。

 

まずアンケートの結果報告をちょっとだけ

対象を【関西に住んだことがない方】にしました。

関西の人は馴染みがありますからね。

 

最終的に180票のご回答をいただきました。まずは結果だけ。詳細はあとで。

f:id:sho-sh:20180901164348j:plain

なんと!知ってる方が多いではないですか!!全国区の期待が高まります。

アンケートにご回答、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

 

ヒガシマルのうどんスープのご紹介(※回し者ではありません)

うどんスープって何?

さてさて、まずは『ヒガシマルのうどんスープ』のご紹介です。

 

関西ではうすーいお色のうどん出汁が一般的です。

この『ヒガシマルのうどんスープ』を使うと、お湯にサッと溶かすだけで、風味豊かな本格的な関西風うどんだしが手軽に味わえます。

 

だしがきいているから、お吸物、だし巻き玉子、炊き込みごはん、茶碗蒸し、おでんなど、いろんなメニューに幅広く使用できます。

www.higashimaru.co.jp

 

公式サイトから抜粋します。

f:id:sho-sh:20180901162654j:plain

この商品、見たことないですか?

ちなみに、西日本と東日本では販売されている形が違うみたいですね。

左が西日本限定で、右が東日本限定パッケージです。

 

品質は同じで、量が違うだけみたい。

…東日本と西日本で分けてる割に味は一緒って。分ける意味ある~?!

どうせなら、どん兵衛みたいに味も変えてほしかったなぁ…

それだと関西だしにならないでしょー?東日本限定は控えめの量にしてくれてるの。 

たしかに。。。

西日本限定は8袋。東日本限定のは6袋です。

東日本ではそこまで必要ないってことなんですかねぇ…

インパクト大のCM

このうどんスープ、CMのインパクトが強くて、耳に残ります。

 

youtu.be

聞いたことある方も多いかも??

 

公式サイトにはCMギャラリーもありました。

なんだか種類がいっぱいある。

 

なんとですね。東日本と西日本とでCM違いますよ!!驚き!!

●西日本

きつね たぬき 天ぷら 月見 鍋焼き ヒガシマル うどんうどんうどんスープ~~♬

 

●東日本

きつね たむき 天ぷら 月見 お肉 ヒガシマル うどんうどんうどんスープ~~♬

脳内で再生される~~ 

 

あと、キャラもね!

これ、うどんの具たちです。。ハイ。

f:id:sho-sh:20180901171342j:plain

 

CMギャラリー是非どうぞ。

音楽が脳内から離れなくなりますねぇ。

www.higashimaru.co.jp

 

アンケート結果詳細

きっかけ

きっかけとなったツイート 不覚亭ヨウ素@IT落語家 @amagasaki820 さんのTwitterです。

(ちなみにブログもされてます⇒不覚亭ヨウ素 (id:amagasaki820)さん

 

ここにこんなリプをしてしまいました。

ヒガシマルのうどんスープは関西ではあたり前のように家にあります。

このリプから、ヨウ素さんと『うどんスープは全国区なのか?』という話題になり、

アンケートを取ってみよー!ということになりました。

 

アンケート結果

アンケートです。

締切を2日後とし、最終的には180人の方がお答えしてくれました。

みなさん、ありがとうございました!

 

全国区だったのか?!

ここで、リプしていただいたツイートをご紹介しようかとも思ったのですが、皆様に許可をいただいていないので差し控えます。

 

さて、結果。

  • 埼玉ではCMも流れてる
  • 宮城は販売してる
  • 愛知ではCMも流れてる
  • 沖縄
  • 東京ではCMも流れてる
  • 九州北部あり
  • 岡山売ってる

だいたいまとめるとこんな感じ。

東日本は宮城まではわかったんですが、北海道とか、青森秋田とか北の方、あと信越とか中四国が不明です。

なんとなく、西日本は制覇しているのではないだろうかと思ってます。

内容が薄いよ( 一一)

たしかに内容が薄すぎる…

ということで、急遽、追跡調査することにしました!

できれば白地図塗りたい!!

 

突然、Twitterで質問したりするかもしれません。

不審者じゃないので、よろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします