医-ラーニング

医療事務や医療情報系のお勉強とその他イロイロ

さて、、、始めるか。自己紹介です。

ご挨拶

はじめまして!しよです。

 

まずは自己紹介

仕事

医療系のシステムベンダーで働いております。

医療系システムベンダー??🤔と思う方もおられるかと。。。

いわゆる電子カルテやその周辺のシステムなどを病院やクリニックに販売して導入サポートをする会社で医療機関にシステムのご提案などをするお仕事をしています。

 

いくつか会社も変わりましたが、扱うシステムが変わるくらいで、

ずっと同じ業界で同じようなことをしておりまして。

この業界はフォークダンスのように業界内で人がグルグル回っているんですね。

 

Aさんが〇〇社から△△社へ移ってる

 

とかよくある話で。

自分ももれなくそのパターンです。

出張も多く、いろんなところに顔を出し、あちこち飛び回っておりました。

どれだけ楽天トラベルにお世話になったことか。

 

当然、その期間の分だけ知り合いも多くなる。

このままずっと同じ業界で働き続けるのだろうか?

他の業界を選択する余地はないのか?!?!😲と疑問に思っていた矢先…

 

体調崩して仕事を続けられなくなりました。

 

えーーー!!←自分で効果音

 

ご心配かけました

病気といってもいろいろありますね。

軽いものから重いもの、身体的な病もあるし心の病もある。

自分の場合は、、、身体的なものだったので

 

入院 ⇒ 手術 ⇒ 療養!!

 

バタバタと、そんなことになってしまいまして、少し仕事から離れ休養しました。

 

…そして月日は流れ

今は病気もよくなり、相変わらず同じ業界で医療システムに携わっています。

ただ、以前ほど出張はなくなり、ちょっと寂しくも感じています。

 

人生何が起こるかわかりませんな。

ご迷惑、ご心配をおかけした方たちに

 

『元気です!!』

 

と伝えたい今日この頃。

 

きっかけ

ブログを開始するに至ったきっかけは、3つあります。意外と多い?!

1つは高校の同級生。

何か始めたいと相談すると『まずSNSやろ』と。

 

2つ目は友達がブログを始めたこと。

最初は1桁の閲覧数、これがあれよあれよという間に閲覧数が伸びてきて。

本人もびっくりしてる。

仕事もプライベートも忙しいはずなのに、ほぼ毎日のように更新しているのを見ると

さすがやなぁ…と思うとともに、ちょっと感化されました。

もれなくその人からも『ブログやり』と言われたのであります。

ん??さっきブログのぞいてみたら数日前から更新止まってるやん。

おーーーい。

…せっかく褒めたのに。。。

 

気を取り直して、、、そして最後3つ目です。

必要に迫られて。

はい。一番ストーリー性のないきっかけです。

まぁ、自分で経験してみないといけなくなりました。

 

そして今後!

えーー、ということで、病気についてブログをスタートしたいわけではなく、

せっかくなので、医療系のことやその他あれこれゆるーりと書けたらと思っています。

誰が読むんだ?!知らんけど。

 

 

 

f:id:sho-sh:20180426125122j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします