医-ラーニング

医療事務や医療情報系のお勉強とその他イロイロ

入院中はヒマ??入院中の1日をご紹介します

入院生活

どうも。しよです。

先日より入院した時のことを記事にしておりますが

今回も引き続き入院ネタにしようかと思います。

 

入院中はヒマなのか?

さて、、、実際入院されたことのある人

おそらく皆さんヒマ!!って回答されると思います。

まぁそうですよね。ヒマです。確かに。

が、、、

 

自分が入院していたのは2016年8月。

この数字、見覚えある人いませんかーーー??

2年前の夏です。

世界的な行事があった期間ですよ。

2020年には東京でも開催されますね。

 

そう。リオオリンピック。

2016年8月5日よりリオオリンピックのスタートです。

3日に手術をしたのでそんなに動くこともできず

オリンピックを見るにはちょうどいい感じだったのです。

フツーに働いてると時差があるので見れないじゃないですか。

 

ということでね。

入院時期がオリンピックと重なってしまったので

それほどヒマにならずにすんだわけです。

オリンピックをリアルタイムで開会式からずっと見てました。

f:id:sho-sh:20180705142949j:plain

 

入院中の1日のスケジュール

入院中の1日のスケジュールを書こうと思いましたが

スケジュールというほどのスケジュールがなく…断念。

 

8時・12時・18時にご飯の時間があって

朝晩看護師さんによるバイタルチェック

ドクターの回診がランダムに。

これがいつ来るかわからないという。

せめて何時ごろとか教えておいてほしかった。

そして就寝が22時。

 

それ以外の時間はフリーなんですわ。そう。

院内にあるカフェにはめちゃくちゃ行きました。

f:id:sho-sh:20180705142739j:plain

 

入院中どのようにして過ごしたか

何度も書きますがオリンピック期間だったんですよ。

オリンピック。

通常とは違うので全く参考にならないですよねぇ。

すみません。。

 

早い時間から寝て深夜に起きてオリンピック見る。

そしてまた寝て朝ごはんまでに起きる。

ということができたんですねぇ。

 

リオオリンピックがあったおかげで

なかなか充実した入院生活を送っていたわけです。

 

とはいえ、オリンピックの放送は深夜だったので

昼間は診察やご飯以外にスケジュールはないわけです。

日中は次のようなことをしていました。 

  • 日記的なものをつける
  • 本を読む
  • キングダム全巻制覇
  • ドラクエする
  • ちょっと仕事
  • ちょっと勉強
  • TVのワイドショーでオリンピックの復習
  • 散歩
  • 深夜のオリンピック観戦に備えて寝る

入院中、お見舞いはお断りしていたので

お見舞客が来ることもなく

毎日、こんな感じで過ごしておりました。

 

ちなみにオリンピックはこの前の平昌オリンピックも

病気療養中につき見ることができました。

夏冬オリンピック制覇です。

まったく参考にならずでスミマセン。ホント。

 

前回までの入院ネタは ↓ ↓ ↓

 

sho-sh.hatenablog.com

 

sho-sh.hatenablog.com

 

sho-sh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとお願いします